うつとの付き合い方

みなさん

うつで休職中の、yutakasun1 です。
徒然のままに、書いて、自分の備忘録、またコメントもらいながら色々ディスカッションしたいと思います。

第一回は、うつ、という病とそれとの付き合い方。
得てして、
真面目だったり、
気になるポイントが人よりも多かったり、
深く考えてしまったり、

そんな、性格の人が発症することが多いと言われる。

ただ、そんな人にとっては、世の中、不誠実な位の方が生きやすい環境にあると思う。

不正なことをしたり、人を蹴落としたり、弱い者いじめするものが生き残る。

これっておかしい。

人のあげあしとりでなく、それぞれの強みを生かすような適材適所、これが一番ベストな組織だと思う。
おそらくパワハラ連中は自分が満たされていないし、ADHD などの発達障害を抱えているケースが多いだろう。

だが、そんなやつを相手にしているほど、人生のんきにやってる場合ではない。

さっさと見切りをつけ、自分の糧となる、仕事、人と出会うことを考えたい。

今日は初回なのでここまで。

では、次回に。